人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米を食べるキジさん

176.png170.png175.png174.png170.png



今日は朝から雨が降ったり止んだりの

変わりやすいお天気でした。


お昼近くにはカンカン照りの日差しと

蒸し暑さで汗だくになるし

いつになったら涼しくなるのかと

エアコンを入れました (^-^;





午前中の雨の止みまに

鳥さん詣でへ


もち米の植えられた田んぼに

キジさんを見つけました。



新米を食べるキジさん_d0361783_18595826.jpg

稲穂に顔を近づけて


一足先に新米を食べています。


新米を食べるキジさん_d0361783_19001731.jpg


手前のキジさんは


子供のようです。




新米を食べるキジさん_d0361783_19021710.jpg

昨日はコジュケイさんファミリーを見かけましたが


今日はキジさん親子 ♪


今の時季は鳥さん家族が見られて

ほのぼのした気分にさせてもらえます (#^.^#)



今日は農協で新米を買ってきたので

我が家も早々に頂きたいと思います 🍚







オマケは

虫さんです。



畦道脇に見つけました。



新米を食べるキジさん_d0361783_19050374.jpg
クツワムシ?


と思って調べましたが


クダマキモドキらしいです。


虫も種類が多くて判断が難しいですね (^-^;







by tirorinnmura1977 | 2018-09-07 19:09