人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲が良いのか?悪いのか?

174.png175.png




朝から快晴のお天気です。


久しぶりに青い空が見られました。



晴れた途端に暑さが厳しいです。



今日の鳥さんはこちら




仲が良いのか?悪いのか?_d0361783_15003015.jpg



再度オオルリさん?

・・・・・


仲が良いのか?悪いのか?_d0361783_15011328.jpg



いえいえ


オオルリさんもですが~



背後に注目です 👀


仲が良いのか?悪いのか?_d0361783_15015191.jpg

背後にキビタキさんが!!!

仲が良いのか?悪いのか?_d0361783_15005179.jpg


オオルリさん振り返って・・・ 👀


仲が良いのか?悪いのか?_d0361783_15022447.jpg

キビタキさんも視線を向けて 👀


仲が良いのか?悪いのか?_d0361783_15024291.jpg

一触即発か~!?


・・・背後に佇んでいただけでした。



お互いにけん制しあっています。


仲が良いのか?


悪いのか?


・・・


やっぱり


悪いんでしょうね~~~ (^-^;


生息地が一緒ですから


縄張り争いにならない方がおかしいです!




何度かバトルを見ましたしね (; ・`д・´)





そう言えば


今年はキビタキのメスさんをあまり見かけません。


2回ほど・・・・


いったいどこに居るんでしょう?


ヒナは居たので


子育てが忙しかったのでしょうか。


ヒナを連れていたのは


いつもオス君でした。

・・・・・


きっと巣でグッタリして・・・( ゚Д゚)


メスさん、


ゆっくり休んでください。


仲が良いのか?悪いのか?_d0361783_15032065.jpg

オスくんは見守ってあげてくださいね (#^.^#)/




オマケに


ギボウシの花をアップします。

仲が良いのか?悪いのか?_d0361783_15033659.jpg


渓流の岩場に咲いていました。


根元にはユキノシタも咲いています。。。









by tirorinnmura1977 | 2018-07-09 15:31