人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪柳が咲き始めました


174.png 🐧



寒の戻りの朝でした。

昨晩からの冷え込みで心の準備はできていたのですが

知らず知らずのうちに身体に力が入ります。




近所の公園に雪柳の花が咲き始めました。

小さな真っ白な花が

春が来たよ・・・と

教えてくれました (#^.^#)




可憐な花です。

雪柳が咲き始めました_d0361783_07350195.jpg






雪柳が咲き始めました_d0361783_07352345.jpg







雪柳が咲き始めました_d0361783_07355420.jpg



切り取ってみれば沢山の花が咲いてみえますが



・・・・・



1番咲いていた株 ↓

雪柳が咲き始めました_d0361783_07361716.jpg


まだ先始めたところです (^^)



雪柳が満開のころには

桜の桃色と白い小花のコラボが

それは見事なことでしょう~



待ち遠しいです。






179.png



鳥さんも忘れていませんよ (#^.^#)



雪柳の株の根元に


シロハラが居ました。




雪柳が咲き始めました_d0361783_07483736.jpg



逆光ですがツグミさんも・・・

雪柳が咲き始めました_d0361783_07485763.jpg

 
根元から飛び出てきたところです。



雪柳の株は小枝が重なり合っているので

隠れ場所に丁度いいようです。

その他アオジにスズメなど・・・

沢山の鳥さんが隠れています。。。




こちらも飛び出したジョウビタキくん ↓


雪柳が咲き始めました_d0361783_07520362.jpg

木の天辺にとまりました。✌





全く隠れず、堂々と


芝生を闊歩していたのは


ハクセキレイさん ♪

雪柳が咲き始めました_d0361783_07523529.jpg





何処に居ても元気に動き回る


ハクセキレイさんです ♪













by tirorinnmura1977 | 2018-03-17 08:50